人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラが欲し〜い!

カメラが欲し〜い!_e0406636_05403327.jpg

 先日のブログで、眠れないから押入れの整理をしていたらコンパクトデジカメが出てきたと書きましたよね。

 この安物そうな男の持ち物なのにピンクのデジカメが出てきたわけです。

 オッサンがなんでピンクを買ったのだよ?笑

 それでね、

 せっかく発見したのだからと散歩がてら撮影してみたのですよ。

 それが上の写真ね。

 このままでは良くわからないのだけど、うんと拡大すると葉脈までちゃんと見えるのですよね。

 さすがはデジカメ、ひょっとしたら最新のiPhoneのカメラよりも上かもしれませんね。

 安物のデジカメでもこのクオリティー!

 それを知ったら、もっと性能の良いカメラが猛烈に欲しくなりましてね。

 そこで調べてみたのだけど、

(写真:Nikonホームページ)

 こんな本格的なカメラが3万円までで買えちゃうのですよ!

 ただし、これは一眼レフに見えますが「なんちゃって一眼レフ」ですけどね。

 それでも光学ズームが50倍だったりする。

 月面のクレーターがはっきりと見える写真が撮れるのですわ。

 凄いね。

 それが2万円だったり3万円だったりなのよ。

 そんなに安かったんだ!

 だったら欲しい!

 そこで、決めました。

 これから、出てきたピンクのデジカメで写真を1ヶ月以内に100枚以上撮ったら上のようなカメラを買おうとね。

 だから、当ブログ、しばらくは、散歩がてら撮影した「つまんない」写真をアップすることになると思います。

 ゆえに、このブログ、しばらくは「よりつまらない」よん!笑



by yassin810035 | 2019-04-21 05:41 | つぶやき

よほど暇な時にお読みください。笑


by タカちゃん